· 

【トーストマスターズ日本支部からインタビューを受けました】

 

2005年から活動を続けていたパブリックスピーキング学習の団体、トーストマスターズからのご依頼で、入会後に起きた私のキャリア劇的変化に関するインタビュー記事がリリースされました。

 

夫の転勤に帯同して全国を転々としていたしがない派遣事務スタッフだった私が、トーストマスターズでの役員経験とコンテスト戦歴を基盤にキャリアコンサルタントやYoutuber、LinkedInクリエイターとしても活動する研修講師になった経緯を詳しくまとめてあります。

 

これまで思うようにキャリア形成ができなかった人も、人前で話すことを学べばそれを武器に活躍できる、と言ったことが伝わればと思っています。特に、家庭の事情でキャリアブレイクが長くなった女性に読んでいただければ嬉しいです。

 

記事はこちらからお読みいただけます。